2010年度を振り返って

これまで「駆け出し」状態だった統合牧場が、統合データベース講習会だけでなく学会年会で発表するのをある程度長く続けてきたせいか、広く知られるようになってきた気がする。よく言えば「ブランド化」したのかもしれない。そんなことにあぐらをかいてしまうことなく、ただ所属しているだけで満足するなんてことがないように、これからも日々邁進していきたい。

個人的には、ますますtwitterへの依存度が高くなって、このブログもあまり書かなくなってしまった。でも考えていることをtwitterで垂れ流すだけでなく、考えをまとめてブログというかたちにすることはやっぱり必要。来年度からはきっちりつけたいと思っています。

Creative Commons License
ぼうのブログ by http://bonohu.jp/blog is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.1 Japan License.
Based on a work at bonohu.jp.

PDF
カテゴリー: 未分類 パーマリンク