2017年第1四半期終了

2017年も三ヶ月が終了した。その実感はやはりない。あっという間に終わってしまった感。 本務の共同研究に関わる打合せが多かった他、科研費の研究打合せやその他の用務で呼ばれていく出張が多かった。 結果として、出張による外泊数が18泊と海外出張がこの期間中一回もなかったにもかかわらず、1週間強の海外出張があった昨年(16泊)に比べて多い。このペースでは、今年も過去最多だった昨年より多くなり、記録更新しそうな悪寒。

そして、この2年半の間、同じ建物の別のフロアーで仕事されていたY先生が退職の挨拶に。理研時代に一緒のプロジェクトをやらせていただいたり、三島に来てからはとくにお世話になりました。これからも頑張ってと言われて、身の引き締まる思いというのはこういうことか、と思った次第。より使われるバイオリソースを目指して全力で取り組んでいきます。


Written by bonohu in misc on 金 31 3月 2017.