25th Workflow Meetup

25th Workflow Meetup

前回は大阪会場から参加。 25回目の今回はいつも通り、東京会場での参加。

今回は、学認クラウドのハンズオンがあり、実際に使ってみた。 Jupyter notebookから使えることに驚き。 このやり方というかインターフェース、他にも応用できるなあと。 続いて行われたマニアックな使い方にも驚き。 NFSがそんなところに張れるとは…。 (利用料金などは抜きにして)技術のすごさに脱帽です。

また、HISAT2-StringTieによる新規transcript発見ワークフローに関して、CWLがちゃんと動かないところに取り組んできたがgive upして識者に訊いてみた。 実は前のslackの続きに書いていただいていたようで、見逃していた…。 CWL化するのにファイルのリストを書いたファイルのファイル名を引数に渡すやり方は無理っぽい。全てのファイル名を引数として渡す必要があるとのことで。解決してスッキリ。


Written by Hidemasa Bono in misc on 水 12 2月 2020.