4 years have passed

あれから4年

前職で採用面接から立会い、プログラミングもできる分子生物学研究者(彼はスイッチヒッターと言っていた)として一緒に研究してきた彼が亡くなってから今日で丸4年。 今日4月3日は彼の命日。

それ以前は、癌学会学術集会では夜一緒に行動していたから、学会の夜をどう過ごすかが課題に。 それも新しい知り合いのおかげで、徐々に立ち直ってきた感じ。 今年は話に呼んでいただいて、早々に参加することが決まったし。

今年も年頭にまた三島で知り合った同志を癌でなくしてしまった。 お互い分かり合えたよい飲み友達だったんだけど。。 その都度、生きるとはどういうことか、考えさせられる。 彼にも教えてもらったように、命ある限り、楽しんで生きていく。 でも、楽しみ方は人それぞれ。 価値観の押し付けはやめてね。

Til we die I'll be loving you dear


Written by Hidemasa Bono in misc on 水 03 4月 2019.