第61回日本応用動物昆虫学会大会3日目

最終日。この日も朝からガッツリ口頭発表を聞く。その間に昨晩の仮説の検証を試みるも…。不審感だけが残る。 この日は自分の研究も含んだ発表もあり、どういった反応が来るか楽しみだったが、それほど深く突っ込んだものではなくて少々肩すかし。来年度も話させてもらえるようなネタをこの一年かけて作ってこようと思った次第。

意外にここ(ぼうのブログ)を見ている人がいることに勇気づけられる(ただし、n=1)。単なるやったことメモ+雑文なんだが。

ちょうど、昨日見学したばかりの東京農工大学科学博物館で学んだ遠藤先生のニュースがその日に流れていたり。

[「ガードナー賞に東京農工大の遠藤章氏 『スタチン』発見」](http://www.asahi.com/articles/ASK3X7D8TK3XULBJ01F.html)

ノーベル賞とれますかね?


Written by bonohu in misc on 水 29 3月 2017.