第61回日本応用動物昆虫学会大会1日目

アウェーの学会大会参加。のはずが、会場に着くなり知り合いに会うなど。 そこでの議論で、来年度の講習会をどうやっていくか、そのやり方に関して考えさせられた。ぶっちゃけ、すでに統合TVにコンテンツも多く蓄積しているので、それを見てもらえばそれでいいわけで。face-to-faceのハンズオンでしか出来ないことをやるべきだろうな、理想的には。 午後はシンポジウム。まだまだ、生物システムを我々は知り尽くしてない。決めつけはキケン、ということを学び取ったつもり。 懇親会にもかなり多くの人が参加していて驚かされる。そこで、pre-twitter時代にブログで交流の会った方に再会(リアルには初顔合わせ)。本当、この業界、狭いわ。


Written by bonohu in misc on 月 27 3月 2017.