Always on SSL for AOE

AOEのHTTPS化

業界の多くのウェブページがHTTPS化する中、取り残されていた。 特に必要性を感じなかったからだが、やはり多くの人にそのサービスを使ってもらうと考えると、HTTPS化は必須だろうと思い立ち。

実際先にそうした同僚にどうやったかを相談して。 そしたらHTTPS化をSEさんに相談してフロントエンド側でなんとかなりそうらしいことがわかり。 結果として、現在のコンテンツに混在していたHTTPとHTTPSのリンクをHTTPSに一元化するだけで、それが実現した。 やってみればなんてことはないのだが、そこはコロンブスの卵

今後はこのhttpsから始まるアドレスを示していきたいと思う。 関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。


Written by Hidemasa Bono in misc on 木 16 5月 2019.