Bioeconomy Industry Creation Support Project 22

令和4年度バイオエコノミー産業創出支援事業費補助金

県内に事業所を有する「広島バイオテクノロジー推進協議会」の会員企業が,大学等と連携して行うバイオエコノミー関連分野における製品化・事業化を目指した共同研究開発等であって,その社会実装の過程において「ゲノム解析技術又はゲノム編集技術を導入する場合に,その経費の一部について補助金を交付することによって,本県におけるバイオエコノミー産業の創出に資することを目的としています。

という目的の、今年度から始まった「バイオエコノミー産業創出支援事業費補助金」。 2022年3月中頃から5月初旬まで公募が出ていたが、その採択結果が2022年6月17日に公表された。 採択された会社はいずれも普段からお世話になっているところで、ともにCOI-NEXTのバイオDX拠点で関わりのあるプロジェクトが採択となった。 産業の発展に貢献するため、単にこちら(アカデミア)でやってしまうのではなく、技術移転も含めて「共創」できるよう取り組んでいきたい。


Written by Hidemasa Bono in misc on 土 18 6月 2022.