COI-NEXT kick-off meeting

COI-NEXT本格型キックオフミーティング

2022年4月より本格型に昇格となった、JST 共創の場形成支援プログラム(COI-NEXT)において「Bio-Digital Transformation(バイオDX)産学共創拠点」(代表機関:広島大学)。 そのキックオフミーティングが広島大学東広島キャンパスのミライクリエでハイブリッド(オンサイトとオンラインの両方)で開催された。

「データ駆動型ゲノム育種(デジタル育種)技術の開発」の研究開発課題リーダーとしてプレゼンもさせていただいた。 研究参画者の多くの方はオンサイトには参加していただけなかったものの、他の研究開発課題も含めて話を聞いてもらう良い機会になったのではないかと。 また、育成型が始まった時もすでにコロナ禍ということで、関係者が数多くオフラインに会うのは初めての機会で、とてもよかったな、と。

自らの担当の研究開発をガッツリ進めていきつつ、やっていることを多くの人に知ってもらうアウトリーチ活動にも力を入れていく必要性をヒシヒシと。


Written by Hidemasa Bono in misc on 水 01 6月 2022.