drbonobon 4th print

Dr.Bonoの生命科学データ解析第4刷

今月(2019年3月)で、Dr.Bonoの生命科学データ解析(Bono本)上梓から1年半あまりとなった。 そんな今日、第4刷をするという連絡が出版社からきた。

ここのところ、Amazonの「生命科学」カテゴリーでも上位に食い込んでおり、ひょっとしたら教科書と指定されて事前に買っていただいているのかな、と思ったり。

内容としてはぼうのブログなどに言及があったネタがほとんどであるが、ブログとは違ってその後の情報を加えてアップデートされ、他のエントリとの関連も数多く述べられてまとめられているのがこの本である。 すなわち、現時点で考えられる知識の体系化を行なっていることで、それは成書ならではの産物だと最近切に思う。


Written by Hidemasa Bono in drbonobon on 月 11 3月 2019.