Say good bye to our deer twitterer

初めての山の日(8/11)、急逝した研究者仲間のtwittererの初盆に名古屋へ。同じ分野の研究者というわけでもなく、オフラインには学会オフ会に近くだからというので集まったぐらいの仲だが、twitter上では日常を見られている人たち。それも今は「研究者仲間」と呼んでいいのではないかな、と自己紹介する際に思った。

一緒に行った、やはり研究者仲間が終わってから曰く、

[楽しくなってよかった、と言い切りましょう。彼もまた楽しんでくれているだろう。これでいいのだ。](https://twitter.com/kun32xu/status/763746145390567426)

人はいつ死ぬかわからない。だからこそ、今を楽しくおもしろく生きていきたいね。結局この日は、ここまで遅くなることは無いだろう、と思いつつも取っておいた新幹線終電に。研究者twittererとの話は、本当尽きない。今年はオフ会企画に積極的にcommitしよう。

また、数日後にこんな風にも。

[先日の初盆で、きしめんさんのお父さんから健康に充分気をつけけて、とお言葉を頂きました。話を聞いて少しでも体に異変を感じたら忙しくてもすぐに病院に行く、家族や親戚の大病についてより多く把握して弱点を知っておく、大丈夫やろ的自己判断しない、などが大切だと思いました。生きましょうね。](https://twitter.com/kun32xu/status/764456136892293123)

個人的にはポケモンの聖地も巡礼できて満足。


Written by bonohu in misc on 日 14 8月 2016.