Home Coming Day 23

第17回ホームカミングデー+第72回大学祭

今年も11月の第一土曜日はホームカミングデーということで、恒例になりつつある工学部横の並木道の紅葉をチェックしつつ、散歩がてらに 振り返ってみると、2020年2021年2022年に引き続き、4年連続4回目。 こうも皆勤なのは、この時期は自分が担当のバイオインフォマティクス講義の収録があって遠出ができず、出かけてないからなんだろうな。

なんか毎年牡蠣を食べているような…。でも本場の牡蠣は、大変うまい! コロナ前の元々の賑わいを知らないからわからないが、年々人の数が増えてきているように思う。

これまで開催されているのをみたことがなかった教育学部祭も教育学部エリアで行われていて。 そこから南下していって、初めて大学祭のやっている総合科学部エリアにも行ってみた。

今年は学生だけという制限が取れたので、自分も入れたのだが、学生以外の地域の人も多くこられていた(自分も地域の人なのだが!)。 約30年前に自分が学祭に参加してた時のことを思い出して懐かしくもあり。 大学生が中心となって活躍してて、活気のある感じなのがとても良いなあと。 そのパワーに少しでもあやかりたい。


Written by Hidemasa Bono in misc on 日 05 11月 2023.