Important is real discussion

重要なのは対面の議論

出張が解禁になって、訪問者が増えてきた。 その人たちとの議論がとても重要だと今更ながらに気がついた。 予定していた議論をリアルにやることの重要さはもちろんのこと、予期していなかった話の展開が起きて思いもよらなかったアイデアが浮かぶことがままあり。 これまで飢えていたのはこの種のインタラクションなんだろうなあと。 失ってみて初めて気づく、そういう事例かと。

先日、自宅用に購入したノートパソコンスタンドが便利すぎて、職場用にも買うなど。 ノートパソコンを高い位置で使うことが可能になり、目線が高く保てるのは体の健康にとって重要なことのようだ。


Written by Hidemasa Bono in misc on 金 03 7月 2020.