NBRPシンポジウム2017

ナショナルバイオリソースプロジェクト(National BioResource Project; NBRP)のシンポジウムに参加。今年度(2017年)から第4期が開始ということであったが、それは5年を1期とするプロジェクトが3回行われ、今年度から4期目が始まったという意味で、つまり16年目。非常に長きに渡って続けられているプロジェクトらしい。30種類の生物というか、生物群に対して支援がなされているとのこと。

統合DBとの接点というか、お互いwin-winになれる部分がないか、と話を聞いたが、その生物学的なコンテンツのおもしろさに魅了された。異なる生物でも同じようなターゲットをやっていることにほくそ笑んだり。今のところは、今のオミックス目次をガッツリ使ってもらえるレベルにまで完成度を上げることが私がやるべきことかなという結論。


Written by bonohu in misc on 水 20 12月 2017.