Shutoiten 1year

酒都移転1年

今日で酒都西条に移転して丸1年。 職種の関係上、引きこもり生活になることが予測されていたが、COVID-19の影響でより完全に出張のない新しい生活様式となったこの1年。 そのために来客も少なくなり、自分が出ていかないのと合わせて飲み会的な集まりも激減。 おそらく今後もそれが続いていくのだろう。

こちらに来て特に感じたのは食べ物が安く、しかも自分に味が合っていること。 それは自分が関西地方で生まれ育ったことやルーツの一部が今の地方であることと影響しているのだろう。 また脱AEON化が進み、日用品はコーポレートブランドからナショナルブランドのものを使うようになったこと。 すぐに買い換えようと思っていたiPhoneも、結局そのままで1年過ごしてしまった。

個人的にはとても長く感じた1年だったが、次の1年もさらに長く感じそうな予感…。


Written by Hidemasa Bono in misc on 木 25 3月 2021.