Symposium105 21

トーゴーの日シンポジウム2021

10月5日は、トーゴーの日。 昨年に続いて、トーゴーの日シンポジウムもオンラインに。 去年の状況を見てもうやめようかと思ったが、大きなプロジェクトを始めるにあたり、まだ発表できるようなブツはないがその内容をポスター発表しておくべきだろうということで。

今年はオンラインに合わせて形態も変えてきたようだが、締め切りがこれまで通りなのは準備の都合なのだろうか? もうちょっと遅くしてくれたら色々追加で説明も足せたと思うがしょうがない。

昨年はチャット機能が無効化されていたが、今年は有効だったようだ。 それを使って質問してきた人がいたけど、気づかない状況もあるんじゃないかと。

それにしても質問するなら名を名乗れよな。 ちゃんとそう指定されているのに所属と名前を書いてないのはどうかと。 それはここのルール以前に人としての常識だろうに。 そういうことが守れないような人には答える気も失せる。

去年とは別の意味でいろいろとモヤモヤが残ったオンラインなトーゴーの日だった。


Written by Hidemasa Bono in misc on 火 05 10月 2021.