ブログ回帰

twitterによる情報発信に依存するようになってもう5年以上になるだろうか。引っ越しする前の職場では多くのアルバイト学生さんが居て、彼らに自分たちの仕事や状況を伝えるのに便利なツールとしてtwitterを使ってきた。また、不特定多数の人に自分のことを伝えるツールとしても活用させてもらってきた。

確かにtwitterによる短文は書くのが楽でいいのだが、相手に伝わる文章を書くことをしなくなってしまって、結果としてかなりの時間をさいて一生懸命になって書いても相手に伝わる文章にならなくなってしまっている状況に気がついた。そう感じることがここ一週間で複数回あり、もちろんtwitterだけのせいではないと思うのだが、相手に伝わる文章を書く努力を怠っていることには違いないと自戒。年度頭という良い機会でもあるので、ブログをメインに情報発信する生活に回帰したいと思う。主に「雑感」カテゴリになると思うが、今年度は出来る限りブログ発信していきたい。


Written by bonohu in misc on 水 01 4月 2015.