Visit to Kumamoto August 2018

熊本訪問2018年8月

熊本へ共同研究打ち合わせに。 それに便乗して、先方にお願いしてセミナーをやらせていただく。 「トーゴー」でやって来た便利なDBやツールを、まだ知らなかった人に知っていただくキッカケを作りたいという気持ちが半分。 Dr.Bonoの生命科学データ解析(Bono本)のお礼行脚的な気持ちが半分。

うまく伝えられた!という感じがなくて、ちょっと不完全燃焼。 ちょっと内容を詰め込み過ぎたのが主要因かと。 聴衆が読めない状況ではある程度しょうがない気もするが、反省点を今後に活かしていきたい。 数日前に知り合いになった方も別キャンパスから足を運んでいただいたり、多くの方にお集まりいただき、とてもありがたかったです。 ありがとうございました。


Written by Hidemasa Bono in drbonobon on 日 02 9月 2018.