Artwork by science illustrators in MBSJ2023

サイエンスイラストレーターのお仕事展

色々と驚きの連続であった去年だが、その一つがこの「サイエンスイラストレーターのお仕事展」。

2日目の夕方に時間的にもう遅かったので、明日みようと思っていたら、なんと2日目まで、ということで。 急ぎ、会場を端から端まで移動して見に行ったらなんと。 自分の論文の図があるポスターに掲示されてて。 確かにその図のイラストは共同研究先の学生さんに書いてもらったんだったな、と思い出したら、その方がそちらの道に進まれて発表をされていたと知り、びっくり。

今後もそういうことが起こるのを楽しみに学生さんの指導を頑張っていきたい。


Written by Hidemasa Bono in misc on 土 09 12月 2023.