March2019

2019年3月を振り返って

月初めからつくばまで行って農研機構 生物機能利用研究推進会議で登壇するなど、1月と2月の合計6泊よりも多い宿泊回数7泊の3月だった。

さらに、月初の阪大医学部Python会の2人の春合宿や、月末のSPARQLthon78など、三島に人が来る機会も多くかなり忙しい月であった。

参加させていただいたAMED-GA4GH GEM Japan ワークショップ 2019 仙台など、人と協調して動く仕事はそれなりに進んだ。 しかしながら、その分自分自身がメインで進めるべき公共DBを使いこなした研究が比較的低調だったのが反省材料。 特に原著論文の執筆。 来月2019年4月は、年度も変わるし、引きこもって進めたい。


Written by Hidemasa Bono in misc on 土 30 3月 2019.