衣替え

Written by bonohu in misc on 水 29 4月 2009.

完全に替えてしまうにはまだ早いが。時間のある時にするを基本にしていきたい(でないとずっとやらない>自分)。

Continue reading »


バラ色の暮し

Written by bonohu in misc on 火 28 4月 2009.

@ニューメルサ。知り合いが居るとの知らせをいただいて行ってみた。まだまだ、私は社会勉強が足りないようだ。

Continue reading »


銀座

Written by bonohu in misc on 火 28 4月 2009.

やはり、たまにはこういうところに来て違う空気を吸ってみるべきだと痛感。

Continue reading »


筋肉痛でもWiiFit

Written by bonohu in misc on 月 27 4月 2009.

習慣化しつつあるものの、運動貯金10で、メインは体重測定のような…。もうちょっと元気な時は目標の30にいくようがんばろう。それでも腹筋を強化したいので、ジャックナイフは忘れず。

Continue reading »





バスケ

Written by bonohu in misc on 金 24 4月 2009.

二ヶ月ぶり。2時間やって2ゴールのみだが、1つはランニングシュートが華麗に決まった。素晴らしいパスをしてくれたコーチのような仲間に感謝!合宿(7/11-12)も参加の方向に一気に傾いた。三河出張の次の日からだが、まあなんとかなるだろう。

Continue reading »





研究開発は行うが…

Written by bonohu in misc on 木 23 4月 2009.

どっかの研究所の研究員じゃないんだから、セミナーするのが仕事じゃないで、うちらは。「サービス事業であること」の認識が欠如し過ぎ。 その前にやるべきことが他にあるはず。

Continue reading »



スカ線人身事故

Written by bonohu in misc on 木 23 4月 2009.

その影響で。開かずの踏切、通勤途中の軌道上で停まっている15両編成。いつもより2本早い電車に乗って45分遅く着くとは。ターミナルで電車が詰まって身動きが取れなくなるのを前に経験しているので、早めに諦めて横浜駅で東海道線にいく。こちらはダイヤ通り。

Continue reading »






WiiFitiis?

Written by bonohu in misc on 水 22 4月 2009.

朝通勤時、体幹部が緩く筋肉痛。昨日、久しぶりに運動貯金30分ほどWiiFitやったからに違いない。

Continue reading »



E計画

Written by bonohu in misc on 火 21 4月 2009.

まずは全体会議でやると宣言。そして、ふとしたきっかけから実務を始動。やはり身近なところから、自らの手を動かすことから始めないと。ただ、多重に波状攻撃でいくので、一つの解で満足しない忍耐が必要。

Continue reading »



WiiFit運動再開

Written by bonohu in misc on 月 20 4月 2009.

足の怪我が続き、体重&体脂肪率測定機と化していたが。運動貯金10。今日はヨガ、とくに片足立ちしない系だけ。順次再開していくということで。

Continue reading »



人のつながりをつくること

Written by bonohu in misc on 月 20 4月 2009.

が講習会において最も重要な気がしてきた。それをとある人が帰りがけに私に話してくれて、確かにそうだと再確認。「人のネットワーク」のおかげでより多くの人に参加してもらえた事実を後で、しかも複数の筋でそれを認識。そのきっかけを提供する会でありたい。もちろん多くの人は専門知識を得る目的で参加するのだろうけど、それはかなりの部分ネット上にすでに提供されている。それらを組み立ててどう利用していくか。そういったカスタマイズされた、というか「テーラーメード」なノウハウは「人のネットワーク」を通じてしか得られない気がする。

いろいろ反省点が今回もあったが、センターに人が増えたことでそのあたりもより突っ込んでいろいろと見えるようになってきていい感じだ。前年度はこなすだけで精一杯だったことを考えると。

Continue reading »


Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

Written by bonohu in misc on 日 19 4月 2009.

初さいたまスーパーアリーナ。貧乏な学生時代だったこともあり(今でも決して裕福ではないが)、この種のイベントも初。でもその貧乏な時代にナケナシの金をはたいて買って今でも持っているCDの一枚がミスチルのAtomic Heart。そのアルバムに収録されている曲のInnocent Worldの合唱になった時にはばっちり歌えたのだが…。最近のには着いていけていない…。

観客は2万2千人も居たらしい。ついマイクロアレイのスポット数ぐらいか、と思ってしまうのは職業病か…。

Continue reading »



対物から対人への変化

Written by bonohu in misc on 土 18 4月 2009.

高校でやった適性検査以来、自分には物事対象の「自然科学研究」しかないと思い込んできた。この一年間メインの仕事として企画実行をやってきた講習会シリーズを経て意外に人と接することに対してもpreferenceがあるのではないかと思うようになってきた。まだまだ結論を出すようなものではないが。先週末やっていて、それがはっきりと意識されるレベルにまで出てきた感じ。

Continue reading »


一日中眠い

Written by bonohu in misc on 土 18 4月 2009.

やはり、昨日のアレはそれなりに激務だったようで。肩もこっている模様。早めに休むこととしよう。

Continue reading »