台風一過

Written by bonohu in misc on 土 20 9月 2008.

夜中のうちに早足に去って行った。昨日の客人にとっても、週末は相変わらずのハウスキーピング人の我が身にとっても、よかった。

夜、閉店約30分前に空いたところでクリーニングを受け取りに。今度のところは袋を持参すると割引券をくれるという素晴らしいシステム。さらにその足でドライブがてらイオンの日のカルフールに保土ヶ谷バイパスを北西上。ワインなどを5%引きで買う。端から端まで乗って帰着。たまには高速走行もせんとな。

その間にお隣さんは引っ越していったっぽい。出かけるときばたばたしていたが、まさかそうなるとは。

Continue reading »


回復途上

Written by bonohu in misc on 金 19 9月 2008.

心は大分戻ってきたが、まだ体がついてこない部分も。しかし、やるべきことはそれ相応に蓄積している。がんばらねば。

それにしても買ってきたお土産をあげた時の笑顔が嬉しい。可愛がってやってください。

Please look after this BEAR THANK YOU. <<

Continue reading »



帰国

Written by bonohu in misc on 火 16 9月 2008.

着陸したら、今日は残り約8時間。家に着いたら残り約4時間。移動だけに費やした一日だつた。

Continue reading »


穴があく

Written by bonohu in misc on 月 15 9月 2008.

履いていた靴も買った1.5lの水のペットボトルもorz。ひょっとしたら胃も空いているかも。来週、不健康診断なので、わかるかも。

Continue reading »


GI最終日

Written by bonohu in misc on 日 14 9月 2008.

あっという間だった。泊まり込みという形式も、議論の活発さも、そして何より発表されている内容も日本のガッカイとは異物。次こそ胸を張って発表ネタにできるレベルに仕上げてこねば…。

f:id:sayamatcher:20080914110046j:image

Break中にPhoto Boothで撮った空と会議場の建物の一部。

f:id:sayamatcher:20080914111210p:image

iTunesはよくあることだが、iPhotoまで「共有」で他人のが見えてしまうなんて…。なんて開放的なんだ。

Continue reading »



GI3日目

Written by bonohu in misc on 金 12 9月 2008.

宿泊している部屋のテレビはなぜかPanasonic製と気づいた。寝ている間にこむら返りしたらしく、左足が張っている。それでも昨日と同じくミーティングへ。

周りのポスターをfreetimeに見回ってみて、自分の発表が全く筋違いではなくその中ではわりとcurrent streamであることに気づく。ただ、データを大量に出す機関のinformatics部門がやっていることであって、うちらのようなところがやっているわけではないことも同時に再確認する。

Continue reading »


GI2日目

Written by bonohu in misc on 木 11 9月 2008.

いよいよ、本格的に始まる。ポスターも空き時間に貼付ける。

会議の内容はここには書きません。知りたい人は是非自分でご足労願いたい。

Continue reading »


GI1日目

Written by bonohu in misc on 水 10 9月 2008.

Londonから移動してCambridge郊外のHinxtonへ。車内での検札がなくなって、Cambridgeの駅に自動改札ができていた。とりあえず、思っていたより寒くなくてよかった。

今回は、ゴールドラッシュならぬNGS(Next Generation Sequencer: 次世代シーケンサー)ラッシュで参加者が多いらしくて、Cambridge宿泊組も居る中、幸運にもHinxton宿泊となっていた。部屋番号60。おそらく、この区画は初めて。今回はどんなミーティングになるのやら。。

Continue reading »


長い一日

Written by bonohu in misc on 日 07 9月 2008.

西に飛んだため。8時間得をしたものの、12時間ほど同じ場所に拘束されていたわけで…。移動だけした一日orz。疲れ果てて着いたホテル。コーヒー紅茶セットは引き出しに格納されていたり、部屋のエアコンはなぜかDAIKINだったり。さらに、うとうとしていると、火災警報で避難させられる目に。どうも訓練でなく、本番だったようだが、誤報だった模様。

Continue reading »


再出発

Written by bonohu in misc on 日 07 9月 2008.

やはり独を白馬がネット上にもあった方がいいのと、その場は(某先生の影響もあって、任意のインターネット検索エンジンで情報収集される)未來氏帝国の外がいいかなということで。こっちのほうが私の勝手な意見に対して自由にコメントもしてもらえるかなーと。それでも?帝国傘下なんだけど…

Continue reading »


違うんです

Written by bonohu in misc on 土 06 9月 2008.

根拠もなくそういうのは…。ガスクロでピークが出ているのでしょう?それがどれぐらいの量か、副流煙で取り込んでしまったレベルなのか、のデータを早急に開示していただきたいものだ>露の2力士精密検査でも陽性

日本の国技相撲では、これまでドーピング検査していなかった、ということにやっと気がついたオレ…。先月のオリンピックでもあれだけドーピング検査を目にしていて、それによる棚ボタメダルとかそういうのを目の当たりにしているのに。なんとも恥ずかしい限り。

制度をずっと変えないまま今に至っているという点で、我々のギョウカイとの類似性を検出した。世界的な流れに目を向けて、必要であればどんどん制度を変えていくべきであることをここでも再確認した次第。

Continue reading »




ぼちぼち梱包開始

Written by bonohu in misc on 土 05 4月 2008.

本系を2lのペットボトル半ダースの箱に小分けに。そいつらは重いので。

パスタゆでてブランチ。凍結してあったミートソースで。

こんなに天気がいいのに出かけられないのは残念だったが、阪神が勝ったのでまあよしとする。

Continue reading »


新しい職場

Written by bonohu in misc on 木 27 3月 2008.

職場が引っ越したので、それに伴い仕事場環境も大幅に変わった。建物の五階でそこまで行くのに階段昇降が必要だったり、建物の一階には大学生協が入っていたり、トイレが綺麗にウオッシュレット完備だったり、同じ部屋には志を同じくするものしかいなかったり。QOLはかなり上がったかと。

Continue reading »





Oh, you!

Written by bonohu in misc on 土 22 3月 2008.

週末は恒例の洗濯。お湯を入れて洗えばよく落ちるのではないか妄想にいつのまにかハマってずっとそうしているので、手間がかかることもあり。今週は木曜も祝日で洗濯できたので、今日は一回。懸案のパジャマというかフリースも洗う。

Continue reading »


除湿器

Written by bonohu in misc on 金 21 3月 2008.

タイマーにして切れるようにしていたのに、帰ってきたらぴーぴーなっていた。前にも起きた原因不明のエラーのようだが。いろいろオプションいじってみると、どうもクビ振りにしなければ大丈夫らしいということで職務復帰。

Continue reading »







一人静かに

Written by bonohu in misc on 土 02 9月 2006.

天気が良いので、布団干し。しかし、それほど気温も湿度もばか高くなく過ごしやすい。

KSCウォーキング960kcal/1h、筋トレ少々、腹筋50回。その後、カルフールに買い物。

Continue reading »


月末もKSC

Written by bonohu in misc on 水 30 8月 2006.

なんかウォーキングマシンの稼働率が異様に高い=人が多い。ストレッチも混んでいて、それなりにして筋トレへ。胸、背中。そして、ウォーキング1h/920kcal。腹筋50回。筋トレをもう1セットこなしてあがる。

Continue reading »


0の付く日なのでカルフールへ

Written by bonohu in misc on 火 29 8月 2006.

ワインは、サンジュリアンのいいものだけ2本(シャトーラグランジュのセカンドラベル1996とコネターブルタルボ2002)。そういう傾向にこれからは変えていこう。何飲んだかも忘れてしまうし。

Continue reading »