QOL向上?

Written by bonohu in misc on 土 08 7月 2006.

ワインセッションでの奮闘もあって。複数の先輩たちのご意見、ご感想をいただく。しかし、悪事は万里を走るというか(悪事、ではないはずだが…)、その種の情報伝達経路はすごい。焦らず、自然に。

Continue reading »


lucアッセイ失敗

Written by bonohu in misc on 木 06 7月 2006.

帰りがけにまたlucアッセイに。今日は全くみられず。残念。

元気だったらKSCのつもりだったが、風邪の諸症状が出てきて断念。夜はいつもの半額サラダと豆腐のみで。明日は早いので、早めに寝てしまおう。

Continue reading »


それなりに気を使って

Written by bonohu in misc on 水 05 7月 2006.

授業というか演習に臨む。いつも履かないような靴とか、散髪にいったばかりの頭にしておくとか。

終わってみてやはり疲れ果てる。声も枯れかけ。本当の学校の先生は毎日たいへんだなと思う。僕なんかには絶対に勤まらんと確信。早めに切り上げて一人祝杯。

Continue reading »


なんか忙しいながらも

Written by bonohu in misc on 火 04 7月 2006.

早めに仕事を切り上げてcarrefourへ。午後8時半に閉まるQBhouseに滑り込みセーフでカット、スポーツ刈り短め。ここまで来たのでサラダだけ買うつもりが…。ま、いろいろと。一度家に帰ってから、KSCへ。いつもより30分早いのと雨なのか、駐車場にはいるのに渋滞…。運良く地下のいいところに停められたが、混んでいる。

ストレッチ1セット、筋トレ、腹筋50回。3秒ぐらいかけてゆっくりやったほうがいいとか。ウォーキング1h/870kcal。今日はヴァームなしのコントロールを取ったが、確かにいつもほどは汗をかかなかった。ただ、汗をかく=脂肪燃焼かどうかは疑問に思ったり。

いつのまにか、りそなのポイントバンクがファーストステージからサードステージに移行している。特典を調べると、コンビニATM利用が数回分キャッシュバックされるらしい。これでもうりそなの支店まで足を運ぶ必要もないというわけで、全部コンビニですんでしまうみたい。

Continue reading »



KSC again on Thursday

Written by bonohu in misc on 水 28 6月 2006.

行く途中、レーンを間違えて入ってくる車を複数台目撃する。ルール違反は危ない。

なぜか駐車場は空いていて地下に止められた。ストレッチ1クール、筋トレ。ウォーキング1h/760kcal。昼間暑かったせいか、汗がダクダク。時間はあったが筋トレ続行が厳しく、ウォーキング後すぐに退却。

Continue reading »


UNG on Wendsday

Written by bonohu in misc on 火 27 6月 2006.

にわか雨にせかされるように、部屋人+kero日記支配人の4人で福(http://unagi-fuku.com/)に鰻を。皆で「竹」。サラダがサービス。やっぱり、ここの鰻がなぜか美味く感じる。なぜだろう。

Continue reading »


KSC on Tuesday

Written by bonohu in misc on 月 26 6月 2006.

第一、第三火曜日は休みのKSCだが、今週は第四のためやっている。が、しかし超込み。駐車場は一番上の三階まであがらないと空きがなかった。ストレッチをしっかりやって、筋トレ。ウォーキング1h/810kcal。腹筋50回。

帰ってからは伯剌西爾戦。ロナウドもだけど、アドリアーノ凄い!

Continue reading »


SGP on Monday

Written by bonohu in misc on 日 25 6月 2006.

何気に初めて。レストランが月曜休みなため、これまで月曜日は避けられてきたような。というか、温泉も月曜日休みだと思い込んでいた思い違いもある。が、この日はスタンプカード二倍押しなうえ、空いている。素晴らしい。

Continue reading »


静養

Written by bonohu in misc on 土 24 6月 2006.

正午辺り起床。身体が痛い。学会であれほど不摂生をしていたのに体重、体脂肪率ともほとんど変化なし。おいしいものを食べた分、毎日動き回ったり話を聴いたりでエネルギーを普段よりもたくさん使っていたのだろうか?

夜にKSC。ストレッチ、筋トレ。ウォーキング1h/790kcal。腹筋50回。

Continue reading »




2回目の寝とばし

Written by bonohu in misc on 水 14 6月 2006.

飲み会で飯田橋のジンギスカンへ。セルフサービスで食べ放題でちょっと変った店だった。

特急の終電で爆睡。。気が付くと横に住んでいるエリアが見える…。寝とばしてしまった!これで2回目。1回目のときのようなショックはなく、タクシーで帰ることをその場で決意。ちょうど2500円。

Continue reading »


魔法の弁当箱、2つ届く

Written by bonohu in misc on 月 12 6月 2006.

弓削多醤油へ、お土産を買いに。その後、ラボの近くの集落を抜けて黄河へ。今日は、牛とじ定食。

帰ってみると注文していたブツが…。早速開けて、設置、設定。

韓国vsトーゴ戦を見るため(?)、KSCへ。ストレッチ、筋トレ、バイク10min、ウォーキング1h/810kcalを終えたところで、ちょうど韓国が勝ちを決めた。気を良くして風呂に。

Continue reading »


梅雨の晴れ間?

Written by bonohu in misc on 日 11 6月 2006.

たまには気分を変えて、新しくできた299バイパスを通って高麗駅方面巾着田経由で。本当の狙いは299バイパスに咲くあじさいを見たくて。まだ咲いていなかった模様。それでもラボまで25分だった。それほどいつもと変らないような…。

月曜日なので、いつもの黄河はやっていない。そこで、みんなでロッキーへ。

宿題2つを片づけて、早めに帰宅。ワールドカップ観戦。

Continue reading »


KSCとスポーツ観戦ないつもの日曜日

Written by bonohu in misc on 土 10 6月 2006.

テレビをつけたら、中日vs日本ハム。つい、SHINJOの雄姿に食い入る。試合は僅差で日本ハムが勝った。

日曜日なので、いなげやに買い出し。四割り引きな冷凍食品を中心に。

夕方に一週間以上ぶりなKSC。ウォーキング1h/870kcal。筋トレもウォーキング前と後に2セット。

練る前にオランダvsセルビア・モンテネグロ戦。前半で力尽きた模様。

Continue reading »


右足がこむら返りして起きた土曜日

Written by bonohu in misc on 金 09 6月 2006.

運動不足だな、多分。

0のつく日&週末なので、カルフールへ。ボディーソープの替え以外、買いたかったものは買えた。それ以外に値上がりが予想されるパルプ製品(ティッシュペーパー、トイレットペーパー)を一人ではカートで運べないぐらい買い込む。昼飯にデミグラソースのオムライスも。

その後、都内に10日ぶりに出かける。行きは快速急行にて。Rails関連の書籍2冊(詳細に関する本とスクリプト言語に関するレビュー本)を買う。知識として纏まった本は、ネットで情報が自在に収集できる現在となっても非常に有用なリソースだ。さくらやの上(たしか4階)でもPS2のソフトが売っているとは認識していなかった。その後は某反省会。やはり、上手く利用されていた感しか感じ取れない。さらに距離を置いていくこととしよう。帰りは21:30発の特急。

夜はワールドカップ。イングランドvsパラグアイ。着けた時にはすでに1点入っていて、リアルタイムにベッカム(Beckhamと綴ることを今日初めて知った)あのシュートが見られなかったのが残念。

Continue reading »


梅雨入りか?

Written by bonohu in misc on 木 08 6月 2006.

ラボに来るまでフロントワイパーを動かしたのはたったの5回。撥水剤の効果は凄い。

梅雨入りしたらしい。楽しいはずの昼食外出も憂鬱に。レバニラ日替わり。なんと4日連続黄河だったりする。それのご褒美か、ちじみがサービスで出てくる。

身体が怠いので早めに退散。布団に入ってワールドカップの開幕戦を観ていたら、途中で寝てた。その可能性を予測して、テレビのオフタイマーを初設定しておいて役に立った。これからもそうしておこう。

Continue reading »


某申請書書き(山鉾巡行)

Written by bonohu in misc on 水 07 6月 2006.

そのわりには普通に起きて、普通に出撃。ただ、着いてから焦り出す。実際に見るであろう人たちのことを考えて、11ptだった申請内容を12ptに。その影響で図の配置が狂ったり。中身より、そういうフォーマットな部分に案外時間をとられる。〆切1時間前にとりあえずバージョンをアップするもの、最後の「抱負」欄が空っぽ。それを書き足したり、一通り見直したり。正午前にはなんとか最終版を無事アップ。通るといいのだが。

Continue reading »


某申請書書き(宵山)

Written by bonohu in misc on 火 06 6月 2006.

起きるとのどが痛い。Y君もそうだとのど飴を戴く。以前から部屋にホコリが溜まっているのが気になっていたので、掃除機をO君の助けを得て、かける。気持ち的にもすっきりした感じ。

mixiで中学校時代の悪友pomを捕捉。mixi上では珍しく、向こうからコンタクトして来た。鉄研つながりで、よく一緒に遊んだな…。とっても懐かしい。

Continue reading »



精神と時の部屋歓迎会

Written by bonohu in misc on 日 04 6月 2006.

やはり、居室に自分以外の研究者がいるというのはいい刺激になる。まず第一にだらけない。また、彼らの質問に対して迅速に対応することができる。

プリントできない問題では結局ドライバの不適合が問題だったようだが、そういうノウハウは一度うまくいったときにきっちりwikiにでも文書化していく必要があることを強く認識した。

歓迎会はロッキーへ。少し熱っぽくて体調もよくなく、ジムはお休み。帰りに週末の車の汚れを洗車しに行ったらM夫妻とばったり遭遇。

Continue reading »